少年忍者の稲葉通陽くんを皆様に紹介したい

こんにちは。突然ですがわたしは松井奏くんと稲葉通陽くんのヲタクをしています。なぜ彼らのヲタクになったかは前回のブログをご参照頂ければと思います。

 

dd3150.hatenablog.com

 

今回は稲葉通陽くんの魅力を全世界に発信したいと思い(壮大すぎる)、ブログを書くに至りました。通陽くんが所属する少年忍者が去年の暮れに、Snow Manから水曜日のジャニーズJrチャンネルの枠を引き継ぐことが発表されました。これは、通陽くんが世間に見つかるチャンスと思いましたが、コメ欄に通陽くんに関するコメントが少なく(悲しい)、まだみんな良さに気づいてないのでは?と思いました(ポジティブ)ステマシートなど作りたかったのですが、そんなに器用ではないので、はてブを書こうと思います。このブログを読んで下さっているということは少しでも通陽くんに興味を持っているということですよね(圧力)みなさん、通陽くんの沼へようこそ。ここから稲葉通陽くんの魅力をたっぷりとご紹介していきます。

 

 

まずは基本的なプロフィールから見てみましょう。

 

 https://j-island.net/artist/person/id/104

 

f:id:dd3150:20200123112655j:plain

 

そうです、皆さんお気づきでしょうか?はい、\お顔が可愛い/

 

そうです、お顔がかわいいんです。この写真だけでわかる優しそうな雰囲気。絶対学校で優等生。はい、100点満点ですね。

 

 

名前:稲葉通陽、いなばみちはる

           稲葉通陽、いなばみちはる

           稲葉通陽、いなばみちはるです!

(大事なことなので3回言いました)

 

 

生年月日:2005年10月19日

現在中学2年生の現役DCです!中2にしてこの落ち着いた雰囲気2なんて中2病とかやばい時期じゃないですか(知らん)。一体前世で何をしたのか教えて頂きたいものです。そして、みんな大好き久保廉と同い年です。時空歪んでる。少年忍者の七不思議。

 

 

入所日:2018年6月23日

まだ入所して2年目です。少年忍者の中で2018年入所は通称18年組と呼ばれています。

 

 

ニックネーム:ミッチー、ハル、はるくん、稲葉

西のみっちーとしてなにわ男子の道枝くんがいらっしゃいますが、東のみっちーは稲葉通陽くんです!将来みっちー共演しないかな。他には普通に稲葉、家族からは、はるくんなどと呼ばれています。また、ISLAND TVでニックネームを募集する企画もやっています。

j-island.net

 

 

趣味:ぬいぐるみ集め、野球、陸上

いやいやぬいぐるみ集めとか可愛すぎんか。くまちゃんが好きで、黄色いクマ(多分プーさん)が特に好きみたいです。くまさんじゃなくてくまちゃんと言うところ、あざとい。YouTubeでは悠仁くんにぬいぐるみに話しかけてるエピをバラされています。

野球、陸上も趣味に上がっていますが、野球経験者みたいです。わたしも野球観戦趣味なので趣味が合いますね()。

 

 

特技:バイオリン、器械体操、トランペット

えっやばくないですか。中2にして多彩すぎません?今年のジャニアイではバイオリンを披露しています。ISLAND TVでトランペットを吹いている()動画も上げています。また、特技には書いてありませんが、ベースもできちゃいます。去年のシアタークリエ、少年忍者単独公演では、檜山くん、青木くん、悠仁くんと共に忍者バンドを結成しています。

j-island.net

トランペットを吹いている(?)動画です

 

j-island.net

忍者バンドのメンバーとの動画です

 

器械体操とあるように、アクロバットも得意です。ISLAND TVでも華麗なアクロバットを披露しています。YouTubeでは阿部ちゃんよりバク転が綺麗と褒められていました。

j-island.net

通陽くんのバク転が見れちゃいます

 

 

 メンバーカラー:黄色(ハニーイエロー)

これは公式ではなく、非公式なのですが、メンバーカラーは黄色です。少年忍者の中で平塚くんもメンカラが黄色です。そのため、通陽くんはハニーイエローになっています。これは通陽くんがプーさんが好きなことから来たと思われます。ちなみに平塚くんは漢字で黄色です。

j-island.net

メンバーカラーについて話しています

 

 

仲のいいJr:川﨑星輝、檜山光成、長瀬結星、鈴木悠仁

これは公式情報などではなく個人的見解です。特に星輝くんとは仲がいいようで、よく一緒にISLAND TVを撮っています。通陽くんの動画3本見れば1本は星輝くんがいます。このコンビはどーもどーも、ほしみちなどと呼ばれています。檜山くんと仲がいいということは本人が自己紹介動画で言っています。ご飯行けたかな悠仁くんは通陽のエピを出してくるので勝手に仲良いと思ってます。長瀬くんは星輝くんとの動画によく登場します。

 

j-island.net

仲がいい人に檜山くんを挙げています

 

 

さてさて、基礎情報の提供が終わったところで、ここまで読んで下さったということはさてはあなた通陽くんに沼りそうですね(圧力)?ここから、超個人的通陽くんの好きなところを3つ挙げていこうと思います(3つじゃ収まらないけど頑張って抑えた)

 

1.なで肩なところ

はい、通陽くんは見ての通りなで肩です。電車で手すりにつかまっていたらリュックが肩から落ちてくるほどなで肩です。悠仁くん竜生くんにいじられています。なで肩すらもかわいい。わたしは勝手に濱ちゃんに匹敵するほどのなで肩だと思っています。

 

j-island.net

なで肩の話をしています

 

 

2.声がいいところ

はい、通陽くんの声聞きました?優しさ溢れるハートフル低音ボイス。中2にしてこの癒し声は何ですか。中2って声変わりとかある時期だと思うのですが完成されたこの声。中高生男子を推すに当たって、声変わりはかなり楽しみなポイントだと個人的に思っています。私は男の子ではないので声変わりについて詳しくはないのですが(当たり前)、通陽くんが声変わりが終わったのか、それともまだこれから低くなるのか注目ですね(何様)。いつか歌声が聴ける日が来たらいいなあと思っています。あと、通陽くんの裏声がひたすらに可愛い。可愛いしか出てこない(語彙力)

 

j-island.net

裏声が聞けます

 

 

3.家族想いなところ

はい、これは家族想いなところと書きましたが、完全にねえねえの話ですね。ねえねえとは通陽くんのお姉様のことです。通陽くんはお姉さんのことをねえねえと呼んでいます。ねえねえからは、はるくんと呼ばれているみたいです。いや、この兄弟平和すぎか。あまり兄弟喧嘩もしないみたいです。ISLAND TVの企画も家族が考えてくれることがあるようです。YouTubeの企画も家族で考えたのかな?ところで、ねえねえ、ねぇね、ねぇねぇ問題は解決していないのでそこの所宜しく頼みたいです。

 

j-island.net

ねえねえ呼びが聞けます

 

 

 

ここまで、通陽くんの魅力をつらつら書いてきましたが、正直、伝わったか不安です。しかし、私はここまで読んでくれた人には伝わったと信じています。少年忍者はまだまだ露出が少ないグループです。このブログを読んで、通陽くんだけでなく、他のメンバーも気になってもらえたら嬉しいです。22(23)人いるので、必ず気になる子が見つかるはずです。少年忍者の魅力は底なしです。毎週水曜日にYouTubeも配信しています。見てください。少クラも毎週金曜日出ています。見てください。

 

www.youtube.com

これで少年忍者は完璧

 

www.youtube.com

これも見ればあ~ら不思議、22人全員覚えちゃった

 

以上、ヲタクの端くれの小言でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。