ISLAND TVで松井奏くんと稲葉通陽くんに落ちた話

タイトルにもある通り、私はISLAND TVで松井奏くんと稲葉通陽くんに落ちてしまった人間です。ISLAND TVとは、ジャニーズJrが日常やコンサートの舞台裏を動画で紹介してくれるコンテンツ(通称:島動画)で、今年の3月頃から開始されました。(タッキーありがとう)

 

普通、一般的に言ったらジャニーズJrにハマるきっかけとしてはデビュー組の現場に行って、バックで踊るJrの子が気になり始めたというパターンが多いと思うのですが、そうです、私はISLAND TVでJrにハマってしまったのです。(つまりはISLAND TV出のJr担)

 

元々、NEWSやセクゾなどを応援しており、MADEや少クラに出るJrは知っていたのですが、無所属の子に関しては本当に無知でした。YouTubeとかはよく見ていましたが。ある程度有名どころのJrは知っているけれど無所の子や少年忍者の全員を知っている訳ではないといった感じです。そんな私がなぜJrにドはまりしてしまったのか、それはISLAND TVです。

 

 ISLAND TVができたはじめはなじみのあったセクゾのバックの子(忍者の元木君内村君辺り)がいる~とかそんな程度のことしか思いませんでした。というか初めてその子たちの名前を知りました。少クラで名前が紹介されないJrの子の認識ってそんなもんなんですよね。私はドル誌も頻繁に読むほうではないので未知の世界が広がったという感じでした。そこから辿り、PrinceのPrince Princessのバックの忍者の子の名前を知ったり、初めてウキウキドキドキ和田優希くんの顔を認識したりしました。(ペジ魂行く前に知りたかった…)

 

この辺りからもう私はISLAND TVの虜になっていました。毎日誰かのISLAND TVが更新されていないかを確認する日々が続いていきます。ここでやっと松井奏くんと稲葉通陽くんのお話になるのですが(遅い)、出会いは突然でした。それはもう突然。まずは、松井奏くんについて話していきます。

 

 

j-island.net

ある日、ペジ魂のバックについてたので和田くんの動画を見ていました。そこで、そういえば和田くんってシンメ的な子いたよなあ…確かわだみなって呼ばれていたような…と思いだす私。そこで、松井奏くんの動画を初めて見ました。もともと、クラJの名前だけは知っていたので奏くんの名前も一応は知っているという感じでした。しかし、この出会いが私の人生を変えました。

和田優希、松井奏「髪伸びた?」 | ISLAND TV

確か、初めて見た動画はこれだったと思います…具体的にこの動画で落ちた!というものがあるわけではないのですが、これを見て「かっこいいしかわいいし笑顔いいしお顔が最高だし何なのこの子…気になる…」と思った記憶があります。ちょうどKAT-TUN魂のバックについていた時期だったので最近の動画が更新されており、何本か動画を見ました。たくさんのバックのJrが出ている中、なぜか私には奏くんしか目に入ってきませんでした。この時点で「やばい、この子沼りそうだぞ…」という予感はしていました。そしてプロフィールを調べてみると身長178㎝もあることに1番驚きました(Jr名鑑参照)。また、ISLAND TVのプロフィール部分で印象に残ったところが、

パワーアップした松井奏と人生楽しみましょう!! 

 という部分です。プロフィールを調べている時点で去年1年間受験でお休みしていたということは知っていました。もうこの時点で私は「一緒に楽しむ~!!」というメンタルが出来上がっていました。ヲタクに「人生楽しみましょう!」とかこれ楽しむしかないやつじゃん!!そこからの私は、踊っている奏くんを見るために、サマパラ2017の聡マリ魂を引っ張り出し、奏くんをひたすら目で追いました。しなやかなダンスがすごくかっこよくて、そして笑顔が最高でした。YouTubeでもクラJの頃の奏くんをずっと見ていました。まだあどけなさが残り、いわちや安井くんに紹介されていることに感動しました。大体、ダンスが上手かったとかファンサしてもらったとかいう理由でJrの応援を始める人が多い印象があるのですが、私は何度も言いますがISLAND TV出です。また、1回も生で認識して姿を拝見したことがこの時点ではありませんでした(聡マリ2017見に行ったけどそのころは存じ上げなかった)。これが私が松井奏くんに落ちた経緯となります。本当に、この瞬間で落ちた!というのが全くなく、ISLAND TVを見ていたらいつの間にか目で追っていて、いつの間にか過去の動画漁っていて、「ああ、私この人のこと好きだわ」って感じです。いや、これ恋やん。私が奏くんを応援し始めたのもタイミングが良かったのかもしれません。ちょうど動画更新の頻度が高い時期で、少クラも2年振りに出演、えび座にも出演という時期でした。えび座の動画が更新されるごとにウキウキドキドキしていました。

まとまりのない文章をだらだらと書いてしまいましたが、とりあえず松井奏くんが好き。それだけです。おすすめの動画貼っておくので是非。

和田優希、松井奏「わだみな⑦」 | ISLAND TV

わだみな動画。寝起き。最高。

谷村龍一、松井奏、鈴木大河、佐藤新、基俊介、林一敬、影山拓也「ひつじが1匹…」 | ISLAND TV

奏くんだけじゃなくてみんなかわいいから全人類に見て欲しい

稲葉光、元木湧、松井奏「耳掛け三兄弟」 | ISLAND TV

これもみんなかわいい。湧くんと奏くんが1個違いに見えない…

和田優希、松井奏「ジャニーズ伝説2019」千穐楽 | ISLAND TV

わだみな一丁入りました~

椿泰我、松井奏「Endless SHOCK」2020年公演に出演します! | ISLAND TV

そうです!奏くん来年のEndless SHOCKに出演するのです!

久保廉、松井奏、山井飛翔「サンドイッチの作り方」 | ISLAND TV

奏くんがガッツリ喋ってる動画。くぼれんになりたい。

 

ざっくり紹介しましたが、まだまだ私は奏くんを応援し始めたばかりで勉強中です。何のコンサートのバックについていたなど、全て把握している訳ではありません。この文章が奏担の方に届けば、奏くんが出演しているコンサートDVDなどを教えていただきたいです。

 

 

続いて、稲葉通陽くんについてお話していきます。まずはプロフィールから。

j-island.net

通陽くんは奏くんに比べるとまだあまり有名じゃないかな~といった感じです。なんせ2018年入所です(通称:18年組)。しかも2005年生まれ、中学2年生ですいや、大丈夫か、私。いくら何でも中学生はやばいやろ。はじめの頃は自制心が働いていた私ですが、体は言うことを聞きません。通陽くんの動画を漁る日々が続き、「通陽くん好き~!!」となりました。

稲葉通陽「自己紹介」 | ISLAND TV

定かではないですが、初めて見た動画はこれだったと思います。この頃から、「かわいい顔してるなあ、笑顔がかわいいし、弟感すごいねえ」とは思っていました。そこで、この顔見覚えあるぞ…と気づきました。そうです、情熱ジャンボリーでガッツリ映っていたのです。

www.youtube.com

どしょっぱからゆうぴーの後ろに映っています。この子か~と合点がいった私はその後も通陽くんの動画を漁る日々が過ぎていきます。この頃から、少クラで少年忍者が出てる時も後ろで踊る通陽くんを探していたり、JrにQで通陽くんを期待していたりと、知らず知らずの間に沼にハマっていました。今年こそは少クラのJrにQに呼ばれたいですね。ただ、まだこの頃は中学生だぞという自制心が自分の中で働いていました。しかし、完全に落ちた、と思った動画があります。

川﨑星輝、稲葉通陽「星輝と通陽のお願い♡」 | ISLAND TV

私はこの動画を見て、自制心を捨て、この子を応援しようと決めました。だってかわいいじゃん!お願い聞くよ!お姉さん何でもするよ!通陽のねえねえになりたい!といった感じです。ちなみにねえねえとは通陽くんのお姉さまのことです。ISLAND TVを見る限り、とにかく優しい。雰囲気が森から出てきた妖精のようです。育ちの良さがにじみ出ているといった感じがします。プロフィールの趣味がぬいぐるみ集めというのも最高です。あとなで肩という部分も重要です。電車乗っていたらリュックが肩から落ちてくるんですよ?かわいい。そして、こんなかわいいお顔をしながら出るアクロバット。もうスタンディングオベーションです。特技にバイオリン、トランペットとありますが、ベースもできちゃいます。去年のクリエでは少年忍者でバンドを組み、ベースを担当していました。そうです、本当にハイスペックすぎるのです。特技わたしに1つぐらい分けて欲しいです。そんな通陽くんのおすすめの動画はこちらです。

稲葉通陽、深田竜生、鈴木悠仁「稲葉くんの持ち込みトーク」 | ISLAND TV

個人的に悠仁のモノマネがツボ

川﨑星輝、稲葉通陽「フィクション?ノンフィクション?」 | ISLAND TV

こんなことを裏で打ち合わせしていると思うと愛おしい

川﨑星輝、稲葉通陽「星輝流!ISLAND TV企画発案法」 | ISLAND TV

シンプルにねえねえ呼びが出てる、最高

川﨑星輝、平塚翔馬、稲葉通陽「聖徳太子ゲーム」 | ISLAND TV

よくわかっていない通陽くんがかわいい

平塚翔馬、稲葉通陽「ダブルイエロー」 | ISLAND TV

ねえねえ呼び最高(再び)

稲葉通陽、川﨑星輝「許しちゃうよね」 | ISLAND TV

許しちゃいます。

そんな通陽くんはみんなからはみっちーと呼ばれています。みっちーといえばなにわ男子の道枝くんを思い浮かべることが多いと思いますが、東のみっちーもいるので皆さんどうかお見知り置きを。通陽くんはまだJr歴も短く、そんなに語れるわけではないのですがとにかく私は稲葉通陽くんが好きです。

 

追記ですが、ついに少年忍者がYouTubeに参戦することになりました!通陽くんもちゃんと映っています。初回では特技のアクロバットを披露しています。いや~ほんとうにアクロがきれい。阿部ちゃんよりうまいといわれているピンクの服を着ている子です。そして2回目はけん玉に挑戦しています。グレーの服を着ています。自己紹介できるかは本編をご覧ください。SnowManの後を引き継いでYouTubeに参戦するということでプレッシャーもあるとは思いますが、フレッシュなパワーで頑張って欲しいなあと思います。通陽くんはなかなか目立つタイプではないですが、何とか個性を出して欲しいです。そして、通陽くん、世間に見つかってくれ…

www.youtube.com

初回です。これを見れば少年忍者は完璧

 

www.youtube.com

 顔が売りのジャニーズで顔出しなしはなかなか酷です…結果が気になる方もどうでもいい方も是非。

 

通陽くんは、というか少年忍者自体がまだあまり露出が多いグループではないので、皆さんに最大限の魅力がお伝え出来ないのが悔しいです。雑誌も毎月全員が出れるわけではないです。しかし、YouTubeも始まったことで、これからはもっと通陽くんを語ることができたらいいなと思っております。

 

これまでISLAND TVによってJrにハマってきた話をさんざんしてきたのですが、私は奏くんと通陽くんに落ちた共通点があると思っています。

  • 笑顔がかわいい
  • 声がいい
  • 身長が高い

の3点じゃないかなあと勝手に考察しています。本当に2人とも人を幸せにしてくれる笑顔だと思っています。声がいいと身長が高いというのは超個人的意見なのですが、かわいい顔して声が意外と低いという人やかわいい顔して意外と身長が高いというギャップに弱い私の性格が表れています。

 

 

そんなこんなでひたすらISLAND TVとジャニーズJrについて話してきたのですが、ともかく言いたかったことはISLAND TV出のJr担がいるということです。今まではJrの声を聞く機会はJr情報局の局動画や現場しかありませんでした。しかし、今はISLAND TVの動画を更新してくれることで、声を聞けることはもちろんながら、この子はこの子と仲いいんだなとかこの子はこんな性格なんだなとか表舞台を見ているだけではわからないことをたくさん知ることができます。雑談だけでなく、特技の披露などを上げてくれることで、自分のことをアピールする機会にもなります。少クラや雑誌などのメディア露出が少ない子も名前と顔を覚えてもらえる機会があるということです。その点で、ISLAND TVはジャニーズJrの魅力を最大限に伝えられるコンテンツなのではと思います。これはまさに私が実体験済みで、ISLAND TVのおかげでたくさんのJrの名前、魅力を知ることができ、世界が広がりました。今回、奏くんを見るためにHey!Say!JUMPのコンサートにお邪魔したのですが、普段からISLAND TVを見ているおかげで「この子って矢後くんじゃん!この子は横原くんだ!」と奏くん以外のJrの子が分かり、とても充実した最高のコンサートになりました。このように私みたいなJr担もいるので、お願いです、全ジャニーズJrのみんな、ISLAND TV更新してください。帝劇の稽古や先輩のバックなど忙しいことは重々承知です。しかし、私はこれが生き甲斐なのです。Jrの子も名前と顔覚えて貰えてこちらも幸せだからwin-winの関係ではないですか?とにかく、可能な限りでいいので更新してほしいということです。

 

以上、ヲタクの端くれの小言でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。